Pages

Saturday, July 31, 2021

PK戦のキッカーはどうやって決まった? 森保監督が明かした4人への思い【東京五輪】 - サッカーダイジェストWeb

 そして、「4人以外にも蹴りたい選手はいたと思う」と前置きしたうえで、4人のキッカーについての思いを語っている。

「1人目の綺世は、このチームの立ち上げの時、2017年のタイの大会(M-150 CUP)でPKを蹴って外している。このチームで俺が決めてやるという思いを持っていた選手だった。

 滉と雄太はこのオリンピックでずっとチームを支えてきて、それが今に繋がっている。もう2試合に繋げていくという強い思いを持って決めてくれて、これまでの活動を振り返っても嬉しい。最後はオーバーエイジとしてチームのために戦ってくれたマヤが決めた」

「みんなで繋げてPK戦で勝って次に進みたい」という指揮官の思いが的中し、見事に勝利を飾った日本。苦戦を強いられたものの、いい雰囲気のままスペインとのセミファイナル(8月3日開催)に挑む。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【日本代表PHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!
 

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( PK戦のキッカーはどうやって決まった? 森保監督が明かした4人への思い【東京五輪】 - サッカーダイジェストWeb )
https://ift.tt/3yhshHm

No comments:

Post a Comment