Pages

Monday, December 27, 2021

石川県知事「いつ何時オミクロン株確認されるか分からない」療養型病院の医療従事者等を一斉検査へ - www.fnn.jp

石川県知事「いつ何時オミクロン株確認されるか分からない」療養型病院の医療従事者等を一斉検査へ
石川テレビ

石川テレビ

地域

 石川県は金沢市の千木病院でクラスターが発生したことを受け、同様の療養型病院の医療従事者などを一斉に検査すると決めました。

 これは27日開かれた県の新型コロナ対策本部会議で決まったものです。

 金沢市の千木病院では27日も新たに3人の感染が確認され、クラスターは55人に拡大しました。このため県は、千木病院と同様の療養型病院について医療従事者などを1月4日から一斉検査することにしました。

 また県内でオミクロン株の感染者が確認された場合の検査態勢なども改めて確認しました。

谷本知事:
「いつ何時石川県でも(オミクロン株の)感染者が確認されるかわからない。県民のみなさんの安全安心を守るため、検査体制・医療提供体制を、万全を期しておかないといけない」

 県ではオミクロン株の感染者が出た場合、誰でも無料で検査ができるよう国に要請するということです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 石川県知事「いつ何時オミクロン株確認されるか分からない」療養型病院の医療従事者等を一斉検査へ - www.fnn.jp )
https://www.fnn.jp/articles/-/291589

No comments:

Post a Comment