Pages

Wednesday, September 14, 2022

中谷美紀 4年ぶり連ドラ主演 教え子にまな娘殺された刑事役…来年WOWOWで放送「ギバーテイカー」 - Au Webポータル

中谷美紀 4年ぶり連ドラ主演 教え子にまな娘殺された刑事役…来年WOWOWで放送「ギバーテイカー」 - Au Webポータル

「連続ドラマW ギバーテイカー」で4年ぶりに連ドラ主演する中谷美紀

 女優の中谷美紀(46)がWOWOW「連続ドラマW ギバーテイカー」(来年放送、全5話)に主演し、まな娘を殺された刑事役を演じることが14日、分かった。テレビ東京系「ハル~総合商社の女~」(19年)以来4年ぶりの連ドラ主演になる。

 すえのぶけいこ氏の人気漫画が原作のクライムサスペンス。ドラマ化にあたり「妹を殺された刑事」という原作の設定を、「娘を殺された刑事」に変更。刑事と、娘を殺した猟奇的殺人犯の死闘を描く。

 中谷は元小学校教諭の刑事・倉澤役。事件当時12歳だった教え子・ルオトに娘を惨殺され、被害者遺族として絶望を味わった経験から、同じように苦しむ人を救いたいと刑事に転職する。あれから12年、娘の命日を目前に控え、ルオトが医療少年院を退院するという知らせが届く―。

 来年女優デビュー30周年を迎える中谷は、理不尽な凶悪犯を前に理性を保とうとするが、怒り、憎悪、悲しみ、絶望、ありとあらゆる感情をあらわにする難役に挑んだ。

 「『もしも自分の娘を、自らが教鞭を執る学校の生徒に惨殺されたら?』という想像もしたくないような事件が、この物語の冒頭で起こります…。犯人のルオトが医療少年院を退院したことをきっかけに、快楽のために人を殺める孤独な少年と倉澤の死闘が、開始のゴングを響かせます」と説明。精神的に過酷な現場だったようで「底なしの悲しみに寄り添いつつも、がむしゃらに事件に立ち向かう日々は苦しく、常に自責の念がつきまとい、死の淵に立たされているかのような感覚でおりました。皆さまに支えられて、怒とうの撮影を終え、無事に生還することができました」と安どした。

 「被害者遺族として犯人に復讐をするのか、刑事として事件を追うのか、究極の選択に迫られる倉澤と、周囲の登場人物たちの豊かな心情描写、ルオトというモンスターが仕掛ける数々の罠をお楽しみいただけましたら幸いです」とコメントした。

Adblock test (Why?)



2022-09-14 22:00:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vYXJ0aWNsZS5hdW9uZS5qcC9kZXRhaWwvMS81LzkvMjAyXzlfcl8yMDIyMDkxNV8xNjYzMTkyODYzMDI4MDkw0gEA?oc=5

No comments:

Post a Comment