アスレチックスが藤浪晋太郎投手(28)との1年契約を発表し、球団の地元オークランドでは歓迎ムードが広がった。
同じベイエリアに本拠地を置くNBAのウォリアーズは日本語公式ツイッターアカウントで「藤浪晋太郎選手、ベイエリアへようこそ」と歓迎の言葉を投稿。アスレチックスが公式ツイッターで藤浪との契約を発表する投稿には、通常の投稿の数百倍に当たる3000以上のリツイートと7000以上の「いいね」がつき、ファンの盛り上がりがうかがえた。
球団公式サイトのマーティン・ガレゴス記者によると、17日にオークランドの球団事務所で入団会見が行われるという。近年、大物FA選手の獲得をほとんど行わなかった同球団にとって、入団会見を開くのは非常にまれ。SNSでは地元ファンから「アスレチックスが入団会見を開くのは、いつ以来かな?」「あまりに前のことで、正直覚えていない」との声が上がった。
米メディアなどによると、年俸は325万ドル(約4億3875万円)に100万ドル(約1億3500万円)のインセンティブ(出来高払い)がつき、最大で425万ドル(約5億7375万円)までアップする好条件となった。
アリゾナ州メサで行われるア軍の春季キャンプは、バッテリー組が15日、野手組は20日からスタートする予定。
からの記事と詳細 ( アスレチックス地元オークランドが藤浪晋太郎歓迎「いつ以来?」17日に非常にレアな入団会見も - ニッカンスポーツ )
https://ift.tt/Fl1o9HM

No comments:
Post a Comment