俳優の賀来賢人が22日、都内で行われたアニメ映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』初日舞台あいさつに登場。自身もファンだという同作に出演が決まった反響を明かした。
イベントには、ロイド役・江口拓也、ヨル役・早見沙織、ボンド役・松田健一郎のフォージャー家の声優陣と、ゲスト声優として今作に参加しているドミトリ役・中村倫也、ルカ役・賀来の5人が登壇。
賀来は「まず出演が決まった時に、うちの子どもが『いいなぁ』って(笑)。あと、アーニャと一緒に写真を撮っているのを見て『ずるい!』と言ってました」と苦笑いしつつ明かした。
中村も「同業者からうらやましがられました」と周囲の声を明かし、「自分の知り合いがここに立ってたら『いいな』と思うので、頑張って生きていてよかったです」と出演への喜びを明かした。同作は、より良き世界のため日々、諜報任務に取り組む凄腕スパイのロイドが主人公。そんな彼の元に「家族を作り、とある名門小学校に潜入する」という特殊任務(ミッション)が届く。そのために引き取った子ども・アーニャは超能力の持ち主、契約結婚を持ちかけた妻・ヨルは殺し屋という、任務のために“かりそめの家族”をつくり、ミッションに挑むスパイアクションコメディー。
劇場版は、テレビアニメシーズン1で監督を務めた古橋一浩氏をアニメーションアドバイザーに迎え、本作の監督は同じくシーズン 1で助監督を務めた片桐崇氏が担当。さらに、脚本は大河内一楼氏による完全新作オリジナルストーリーとなり、フォージャー家が初めて全員で家族旅行に行くことから物語が動き出す。偶然見つけたおいしそうなチョコレートをアーニャが食べてしまったことにより、巻き込まれてしまった世界の命運を左右する数々のハプニングにフォージャー家の面々が立ち向かっていく姿が描かれる。
2023-12-22 10:37:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lm9yaWNvbi5jby5qcC9uZXdzLzIzMDc2ODcvZnVsbC_SAQA?oc=5
No comments:
Post a Comment