Pages

Friday, May 10, 2024

千葉笑い 1757回 川柳、どどいつなどの投稿欄 田辺鶴遊選:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

朝日新聞千葉版で1985年から続く「笑文芸」の投稿欄です。コント、どどいつ、川柳、回文など、投稿をお待ちしております。千葉県外の方の投稿も大歓迎です。

オスのカバ、実はメスだった

開いた口が塞がらないわ

         ――お相手予定のメス

          (白子町・佐川浩昭)

◆だんだら

批判浴び(与党敗退/与党は痛い)この補選

           (白井市・宇井新)

◆中七回文川柳

金払う 密会が罪(ミッカイガツミ) 辞職する

          (千葉市・中島宏孝)

◆川柳

島根でも 昭和は遠く なりにけり

         (四街道市・吉田博司)

詳しくは ホームページと 卒寿無視

          (千葉市・大村英正)

◆折込みどどいつ(もしトラ)

貰(もら)ったチケット 芝居に出向く

父ちゃん居眠り ラストまで

          (千葉市・黒田寛明)

もうすぐ廃線 知らせを聞いて

撮り鉄集まる ラストラン

          (千葉市・鈴木正義)

戻らぬ若さか しぼって伸ばし

トコトン無理した ランジェリー

         (千葉市・布施美紀子)

もっか五分五分 勝利の行方

年寄り二人が ライバルだ

          (富里市・原田喜民)

 (評)折込み大激戦、ラの字がポイント。ランジェリーに大笑い。

 《係から》投稿は、作品の横に住所、氏名、職業、年齢、電話番号を記し、〒260・0014千葉市中央区本千葉町1の1、朝日新聞千葉総局「千葉笑い係」へ。はがき、メール、ファクス(043・223・1934)で。メールchiba-2@asahi.comメールするも可。コント、狂歌、どどいつ、川柳、回文、アナグラムなどユーモアと風刺のきいた作品を。

 折り込みの題は「つゆざむ」で、6月6日(木)正午必着。次回の掲載予定は6月13日(木)です。いずれも未発表作に限り、二重投稿はご遠慮ください。掲載の際、選者が添削することがあります。掲載分は朝日新聞社のデータベースに収録されることもあります。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 千葉笑い 1757回 川柳、どどいつなどの投稿欄 田辺鶴遊選:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/dpYgZbT

No comments:

Post a Comment