Electronic Arts(EA)は29日、Valveとの事業提携を発表した。これにより、EAのタイトルがSteam上で配信されることになる。
EAのゲームタイトルは過去にSteamで配信されたことがあるが、2011年6月に独自のOriginプラットフォームを立ち上げ、以降のEAタイトルはそこでのみ配信をしてきた。しかしゲーマーにとって、2つのプラットフォームにまたがってゲームライブラリを管理するのは煩雑この上ない。Steam上で配信されるようになれば、この問題が解消される。
提携の第1弾として、11月15日発売の「Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー」が登場し、すでに先行予約がはじまっている。その後数カ月で、「The Sims 4」や「Unravel Two」といった大型タイトルも配信予定。そして「Apex Legends」、「FIFA 20」、「Battlefield V」などのマルチプレイ作品も、2020年(来年)より提供を開始し、OriginとSteamのプレイヤーが一緒にプレイできるようになる。
また、来春には、サブスクリプションサービスの「EA Access」もSteamに登場する。これはSteam史上初の、そして唯一のサブスクリプションサービスとなる見込みで、EAの大型タイトル群のプレイが可能なほか、メンバー特典も用意されるとしている。
2019-10-30 09:01:18Z
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1215758.html
No comments:
Post a Comment