Pages

Wednesday, October 30, 2019

女の顔写真を公開 大阪地検岸和田支部から収容手続き中の女が車で逃走 事務官が軽傷(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

女の顔写真を公開 大阪地検岸和田支部から収容手続き中の女が車で逃走 事務官が軽傷(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

 大阪地検の岸和田支部で、刑事施設に収容されることを告げられた女が、男が運転する車で逃走しました。その際、検察事務官が車にひかれ、軽傷を負いました。この事件で大阪地検は逃げた女の顔写真を公開しました。

 10月30日午前11時前の防犯カメラの映像に映っていたのは、男性らと共に止められた車に乗り込む女。乗り込んだ瞬間、車が急発進し、一人の男性をひいて、走り去っていきます。逃げたのは無免許過失運転傷害などの罪で公判中に保釈されていた岡崎公栄被告(49)です。大阪地検によりますと、保釈決定を取り消され、岸和田支部に出頭してきた岡崎被告に対して、収容手続きについて説明していたところ、「車に荷物を取りに行きたい」と申し出たということです。

 検察官事務官と共に出てきた岡崎被告は車に乗り込むと、そのまま男が運転する車で逃走しました。その際、制止しようとした検察事務官が車と接触し軽傷を負いました。

 大阪府警によりますと、逃走に使われた車はあずき色の軽乗用車で、岡崎被告は身長約160cm、細身で黒とカーキ色の帽子を被っていたということです。

MBSニュース

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



2019-10-30 08:26:00Z
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00030202-mbsnews-soci

No comments:

Post a Comment