Pages

Tuesday, May 12, 2020

新型コロナ感染の石田純一が退院報告 感謝の思い伝える「大切な一歩です」 - goo.ne.jp

新型コロナ感染の石田純一が退院報告 感謝の思い伝える「大切な一歩です」 - goo.ne.jp

 新型コロナウイルスに感染した俳優・石田純一(66)が13日、自身のブログを更新。きのう12日に退院したことを報告した。

 「報道各社 及び 読者、視聴者の皆様へ」の書き出しで石田は「この度 私 石田純一が新型コロナウィルスによる肺炎に罹患したことで多くの方々にご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまったことを深くお詫び致します。大変申し訳ありませんでした」と謝罪。

 続けて「適切な治療と温かい看護のお陰です。本当に、本当にありがとうございました」と感謝を伝え「家に帰る私のこの第一歩は、世間的には取るに足らない小さな一歩でしかありません。しかし我が家にとっては、子供たちとまた人生を共にすることを許された大切な一歩です」。

 「そしてこうした無数の一歩がとてつもなく大きくなり、何らかの形で、近い将来このコロナ禍を鎮静させ克服することにつながっていくことを願わずにはいられません」と思いを記した。

 「新感染症とのたたかいは、今回限りではないでしょう。未知との奮闘はこのあと何度も続くと思われます。とはいえこの度のパンデミックに対し、叡智と共に不退転の勇気で立ち向かわれた方々の、献身と成果がすでに快挙です」とつづり「尊敬と感謝で、我々の記憶に永くとどめおきたいと思います」とした。

 最後は「社会においては相当厳しい状況がまだ続きますが、みんなで心を寄せ合い 協力し合って何とか乗り越えたい、と決意を新たにしています。今後ともよろしくお願い申し上げます」とメッセージした。

 石田は4月10日に仕事のため沖縄へ行き、翌11日に身体がだるく感じ、13日に東京へ戻るまでホテルにて休息。その間、発熱や咳の症状はなかった。しかし、14日病院にて肺炎の傾向が見られたため入院となり、PCR検査を受けた結果、15日に陽性と確認された。その後、治療薬の候補となっている「アビガン」を投与され、4日ほどで平熱に戻ったと、文化放送のラジオ番組で報告していた。

 石田は2009年12月12日にプロゴルファーの東尾理子(44)と結婚。12年11月に長男・理汰郎くん、16年3月に長女・青葉ちゃん、18年4月に次女・つむぎちゃんが誕生している。なお、石田は最初の妻との間にいしだ壱成(45)、前妻の女優・松原千明(62)との間にタレントのすみれ(29)がいる。

Let's block ads! (Why?)



2020-05-13 04:02:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vbmV3cy5nb28ubmUuanAvYXJ0aWNsZS9vcmljb24vZW50ZXJ0YWlubWVudC9vcmljb24tMjE2MjAyNy5odG1s0gFLaHR0cHM6Ly9uZXdzLmdvby5uZS5qcC9hbXAvYXJ0aWNsZS9vcmljb24vZW50ZXJ0YWlubWVudC9vcmljb24tMjE2MjAyNy5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment