スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)で8月15日、第5世代(ポケットモンスター ブラック・ホワイト)のイッシュ地方をテーマにしたイベント「イッシュウィーク」が始まりました。「クルミル」「モンメン」「エモンガ」が新たに実装された他、「ダンゴロ」や「ゲノセクト」の色違いも登場しています。
ゲノセクトは3月と6月の有料イベント(スペシャルリサーチ)で登場しました。当初、「ゲノセクトは4月以降、EXレイドで入手可能」とアナウンスされていましたが、新型コロナウイルスの影響でEXレイドは休止に。有料イベントに参加しなかったユーザーは入手する方法がありませんでした。それが5カ月を経て、誰でもレイドで挑戦できるようになりました。
ゲノセクトは、むし・はがねタイプで、ほのおタイプが二重弱点。ほのおわざで統一した「レシラム」や「シャンデラ」「ファイヤー」「ブースター」などのポケモンで対策パーティを作って挑めば、2〜3人から討伐できるようです。前回の「謎の存在ウィーク」のレイドボス「デオキシス」同様、交換のできない「まぼろしのポケモン」なので、色違いが欲しければ自力でゲットするしかありません。イベントは21日まで。
期間中は、初実装のクルミル、モンメン、エモンガをはじめ、イッシュ地方のポケモンたちがレイド、野生、7kmタマゴで多く出現します。自宅でおこうを使ったところ、1時間でダンゴロが5体、カブルモ4体、モンメン1体、クルミル1体とまずまずの成果。今回は新実装やレアポケモンも野生でそこそこ出現するので、アメを集める良い機会になりそうです。
イベント初日の午前中には、ポケストップになっている全国の伊藤園自動販売機でアイスルアーが有効になるサプライズがありました。私が気付いた時にはもう終わっていたのですが、外でのポケ活はこまめな水分補給を忘れずに、というメッセージのよう。イッシュウィークの期間中は気温の高い日が続きますので、熱くなりすぎないようにしたいと思います。
関連記事
関連リンク
2020-08-15 11:12:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lml0bWVkaWEuY28uanAvbmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDA4LzE1L25ld3MwMzkuaHRtbNIBAA?oc=5
No comments:
Post a Comment