スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)を運営する米Nianticは、10月に実施するアップデート以後、Android 5、iOS 10、iOS 11を搭載した端末とiPhone 5s、iPhone 6のサポートを終了すると発表しました。
10月中旬公開予定のバージョン0.189以降、これらの端末ではポケモンGOにアクセスできなくなります。Nianticでは「継続してプレイするには、端末のアップグレードをご検討ください。新しい端末でもログインできるよう、アカウント情報とパスワードを忘れずに保存しておきましょう」としています。
Nianticは今年6月、32bit版Android端末のサポートを8月に終了すると発表しましたが、数日で撤回しています。理由は「プレーヤーの状況調査のため」でした。今回サポート終了を発表したAndroid 5には32bit版と64bt版の両方が存在するため、該当する機種は6月の発表時より増えたことになります。
一方のiOS端末は18年にiPhone 5以前のモデルが非サポート端末になって以来の大きな変更となります。iPhone 5sとiPhone 6は、iOS 10、iOS 11に加えてiOS 12も導入できましたが、いずれのOSでも非サポート端末になります。
Nianticでは、「バージョン0.189公開後にサポートが終了する端末でポケモンGOが起動できたとしても、技術的な問題が発生した際にサポートができなくなります」と注意を喚起しています。
関連記事
関連リンク
2020-09-01 10:26:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lml0bWVkaWEuY28uanAvbmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDA5LzAxL25ld3MxNTYuaHRtbNIBAA?oc=5
No comments:
Post a Comment