Pages

Saturday, May 28, 2022

<迷惑な義実家>新築のお披露目を強要!毎日「いつ呼んでくれる?」勝手すぎない……?【中編まんが】 - ママスタセレクト

前回からの続き。3年前の話です。新築戸建てを購入したのですが、義家族が新築のお披露目を催促してきました。以前マンションを購入したとき、突然訪問してきた義家族の図々しい態度がイヤだった私。今回は何とか訪問を避けたいと思い、義母からの連絡をどうにかかわしているのですが……。

お披露目2-1私がのらりくらりと新居お披露目をかわしているので、義母が義父に頼んで連絡してきたのでしょう。しかもうちの両親を呼べってこと??

お披露目2-2

早くいまの状況から逃れたい私は、仕方なく自分の両親にも連絡。お披露目会をさっさと終わらせようと思いました。実母に事情を話すと……。

お披露目2-3

さすがに旦那も気まずそうです。どうしてこうも勝手なのでしょうか? 皆さんだったら、こんな常識のない人たちにどう対応しますか?

後編へ続く。(明日配信予定)
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・はなめがね 編集・Natsu

【つぎ】の記事:<リテラシーが低い!>義母が娘の写真を勝手にSNSにアップする。やめてと訴えても?【前編まんが】

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

<迷惑な義実家>お寿司を勝手に注文「払っといて」さらに新築のお披露目を強要してくる【前編まんが】

3年前の話です。 新居は義実家とは車で1時間ほどの距離。私は義実家が苦手で、普段は頻繁に連絡をとらないようにしています。ちなみに前回のマンション購入のときも今回も、義実家に金銭的な援助はお願いし...

<怖い義母……>家業を継ぐ旦那と結婚「しっかり頼みますよ」私の手を握ってきた義母【第1話まんが】

今から5年前のお話です。4歳年上のタツヤとは友人の紹介で知り合いました。優しく思いやりのあるタツヤと、互いに結婚を意識するのに時間はかかりませんでした。タツヤはいずれは会社を辞めて家業を継ぐつもりでい...

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( <迷惑な義実家>新築のお披露目を強要!毎日「いつ呼んでくれる?」勝手すぎない……?【中編まんが】 - ママスタセレクト )
https://ift.tt/e2I3Zn1

No comments:

Post a Comment