Pages

Tuesday, December 27, 2022

藤ヶ谷太輔主演ドラマ『ハマ蹴り』ポスタービジュアル公開 Kis-My-Ft2新曲「Lemon Pie」が主題歌 - ORICON NEWS

藤ヶ谷太輔主演ドラマ『ハマ蹴り』ポスタービジュアル公開 Kis-My-Ft2新曲「Lemon Pie」が主題歌 - ORICON NEWS

 人気グループ・Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が主演を務め、俳優の関水渚が共演する、テレビ朝日系オシドラサタデー『ハマる男に蹴りたい女』(2023年1月14日スタート、毎週土曜 後11:00〜)のポスタービジュアルが公開された。 同作は『逃げるは恥だが役に立つ』『東京タラレバ娘』『パーフェクトワールド』など、ヒット作を生み出し続ける人気コミック誌『Kiss』で連載中の天沢アキ氏の同名漫画が原作。人生の沼にハマッた元エリート・設楽紘一(藤ヶ谷)が、ズボラお仕事女子・西島いつか(関水)と“オトナのひとつ屋根の下ラブ”を繰り広げ、新たなキュン旋風を巻き起こす。  今回、公開されたポスタービジュアルでは、下宿「銀星荘」の管理人を務めることになった紘一&いつか、そして2人とひとつ屋根の下で暮らす住人の増田すず(久保田紗友)、佐久間ナオ(西田尚美)、いつかに思いを寄せる同期の香取俊(SixTONES京本大我)らメインキャストがそろったポップなビジュアルとなっている。また、紘一といつかが最低最悪の出会いを果たすことになった元凶ともいえる自転車も写り込んでいて、2人の恋の始まりに期待が高まる。

 また、Kis-My-Ft2の新曲「Lemon Pie」が主題歌に決定。甘酸っぱい恋心を爽やかにうたい上げるポップな曲調となっている。藤ヶ谷が「最近のキスマイにしては珍しい大人ポップ」と語るように「メンバーとドラマチーム全員で選んだ」こだわりの1曲。藤ヶ谷は「“Lemon Pie”という言葉に甘酸っぱさが表現されているし、曲調はポップで耳に残りやすいものを。歌詞に関しては、日本語がちゃんと届くように音のはめ方にも気を付けました」とアピールした。同楽曲は、1月14日の初回放送で初解禁される。

 さらに、同8日放送の『テラサってる?』(深3:00〜深3:30※関東ローカル)では、『ハマる男に蹴りたい女 あなたもハマる!オトナのじれキュン直前SP』の放送が決定。14日の初回放送を前に、キャストのスペシャルインタビューや、撮影現場の裏側を公開し、ドラマの魅力を余すことなく紹介する。動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、放送終了後に、地上波放送に入りきらなかった「キュンシーン撮影の裏側」や「超貴重なトーク」を追加した完全版が配信される。

【Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔(設楽紘一役)コメント】
――今作の主題歌について教えてください
候補曲が何曲かあったのですが、ドラマチームからポップな楽曲をというリクエストをいただいていたので、メンバー全員でこの楽曲を選びました。ですからメンバーとドラマチーム全員で選んだ感じですね、すごくハマってるんじゃないかって思っています。
曲調はポップで耳に残りやすいものを。歌詞に関しては、日本語がちゃんと届くように音のはめ方にも気をつけました。
最近のキスマイでは珍しい“大人ポップ”な楽曲で、世界観としては甘酸っぱいものになったと思います。レコーディングではポップさやリズムの取り方などを大切に歌いました。

――1番印象に残っている歌詞はどこですか
タイトルにもなってますけど、レモンパイっていう、あれは千賀(健永)が歌ってるとこかな。1ヶ所しか出てこないんですけど、甘酸っぱさが表現されている象徴的な言葉なので、その歌詞が1番印象に残っています。
僕たち最近、食べ物系が出てくる曲が多いんですよ。カフェラテとかミルフィーユとか。なんか、食べ物、飲み物っていうか、普段皆さんが生活する中で、身近にあるものを大切にしたいと思っていて。最近のキスマイの作品ともちゃんとつなげられるように意識し、いろいろ試行錯誤しましたね。

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします
監督も含め、キュンを普段撮っていないスタッフも多い中、キュンってどういう風にやったらいいのかとか、キュンってなんだろうっていうのをみんなで話し合いながら作ってるチームです。(ロケハンに行ったスタッフの)平均年齢55.8歳が作るラブコメってすごいキャッチーじゃないですかね。
でも、こういった恋愛の軸だけじゃなく、働き方とか、会社とかチームって何だみたいなことも含まれたストーリーになっているので、そういうところも注目していただきたいです。幅広い世代の皆さんに届く30分になればいいなと思いますし、この主題歌でドラマを盛り上げていければと思っています。

Adblock test (Why?)



2022-12-27 21:00:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lm9yaWNvbi5jby5qcC9uZXdzLzIyNjI0MTcvZnVsbC_SAQA?oc=5

No comments:

Post a Comment