Pages

Friday, January 31, 2020

深夜グルメドラマ『絶メシロード』 訪ねる店はどうやって選んだ?【インタビュー後編】 (2020年1月31日) - エキサイトニュース

1月24日(金)にスタートしたテレビドラマ『絶メシロード』(テレビ東京系)は、サラリーマンが、車中泊をしながら「絶メシ=絶滅してしまうかもしれないメシ」を求めて全国を巡る物語。もともとは地方の広告コンテンツだった『絶メシリスト』が元ネタとなっている作品だ。第1話では、主人公の民生(濱津隆之)が山梨県の吉田うどんのお店を訪ねた『絶メシロード』。主演の濱津隆之氏と、同作のプロデューサー寺原洋平氏、畑中翔太氏の3名が作品について語る。

(左から右へ。畑中翔太氏、濱津隆之氏、寺原洋平氏。)

――濱津さんは最初にオファーがきたとき、これはやれそうだなって直感的に感じましたか?

濱津:最初、主演でお話がきましたってマネージャーから連絡がきたときは驚きました。主演と一生縁のない人生を送ると思っていたので、うれしかったです。

――『絶メシ』って、もともと広告コンテンツだったわけで、広告って15秒とか30秒の世界を数千万かけて作る世界ですけど、畑中さんは、ドラマの現場にすんなり入っていけましたか?

畑中:これ言っていいのかどうかわからないけど、本当に予算は全然なくて(笑)。広告との予算の違いにビックリしましたよ!

寺島:数十秒を数千万でやっているのと、数十分を数百万でやっているところなので……。

畑中:きれいに逆にしたような世界ですね。難しかったのは、ただ人がごはんをおいしく食べて帰ってもストーリーにならないので、設定は何回も練り直しました。車中泊を見つけたあとは、まさに逃避行しようというような人間性がだんだんできました。平日に疲れたサラリーマンが逃避行して、ご飯を食べてちょっと元気になって帰っていく。しかも、土曜日の夕方までで、あんまりやんちゃしないぐらいに、リアルな感じで帰っていく。

Let's block ads! (Why?)



"どうやって" - Google ニュース
January 31, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/38Utkji

深夜グルメドラマ『絶メシロード』 訪ねる店はどうやって選んだ?【インタビュー後編】 (2020年1月31日) - エキサイトニュース
"どうやって" - Google ニュース
https://ift.tt/2DFeZd1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment